So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ

5月6日 東京ホタル [イベント]

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

 ご無沙汰しております。 すでに1週間前に無事台湾から帰りました。
 台湾の珍道中?日記はぼちぼちと書きます。
 
 帰国の次の日2日間は普通に仕事に行き、GWの4日間はゆっくりしたりちょこっとお出かけしたり。
 
 
 で、まったくの私事ですが、GW最終日の昨日は私の誕生日だったので、旦那さんがお祝いのお出かけを企画してくれました。
 
 まず、とあるところでお誕生日プレゼントを買ってもらい、そこから地下鉄で浅草へ。
 
 
 昨日はちょうど「東京ホタル」というイベントを隅田川でやる日で。http://tokyo-hotaru.jp/index.html
 
 隅田川に10万個の太陽光蓄電の青いLED「いのり星」を放流するというイベントがメインイベントの1つ。
 その放流参加券を旦那さんが購入してくれてました。
DSC_0132.JPG 
 こんな風に通電させると、青く光るライトを川へ放流します。
 
 会場にはちょっと早めに着いたのですが、すでにものすごい人!!
初めてのイベントということもあってか、ちょっと係りの人達の指示(人のさばきっぷり)がもたついていた感じでしたが、
騒動にもならず、それなりにちゃんとあの混雑でも何とかなっちゃうところがすごいです、日本って。
 
でもイメージCGでは、川一面が青く光る風だったのですが、実際にはみんなてんでばらばらにLEDを投げ入れてるのと、あまりに近くで見すぎていたせいか、ちょっとまばらな感じ。
 
それでも、屋形船の灯りやその他の光と相まって、とてもきれいでした。
 DSC_0135.JPG
屋形船と東京ホタルと対岸の灯り。
 
ただ、私達ちょっと肌寒かったのと、お腹が空いていたのもあって、一番のメインイベントの持田香織ちゃんの歌とスカイツリーの点灯という瞬間(さらに、満月のスーパームーン付!)を見ずに会場を早めに後にしてしまったのですが・・・(^^;
 
 
で、早めに会場を離れて向かったのは、浅草公会堂近くの洋食屋さん。
「プロマイドからレストランまで」という何とも粋というか不思議なキャッチフレーズの、プロマイド屋さんのマルベルが経営するレストラン「Bell」さん。
 
 ビートルズが小さく流れるちょっとレトロな雰囲気のお店でご飯でした。
 DSC_0147.JPG
 誕生日スペシャルなオムライスと、プレゼントの袋。
 
 
 もうすでに、生まれた日を祝うというよりは、こうやってまた1年を過ごせたことを感謝する日になりつつあるような年齢ですが、とてもよい誕生日でした。
 
  

イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。