So-net無料ブログ作成

この冬作ったもの [ニット(編物)]

またまた 少々ご無沙汰日記です。

ハオ展が終わってから作った、ニットの記録(←あまりないけど)

まず、ハオ展が終わってから10日ほど、個人的に大きな出来事がありました。

大事なバンドの解散前の最後のライブ。。。。

  そのライブに個人的に何か記念的にニットを・・・と思っって そうだ!あれを着ようと思ったのが、

その前年に久しぶりに最初から自分用として編んだ、セーターです。・・といってもオリジナルデザインではなく、セット買いで編み図がついてくるというやつだったので、まぁ作品とは言えないです。 編みましたというだけ。 

でも色は気に入ってます。

 こんなのです。↓

 NEW Knit_9.jpg

 

そして、その後でせっせと編んだのが、姪っ子二人へのプレゼント。

2WAYな帽子とネックマフラー。 前に実験的に自分用にも編んだのですが、普通に筒状に編んだものを、上部に穴をあけて紐を通し、絞ると帽子、広げてかぶればネックウォーマーというもの。

事前に姪っ子達の好きな色を彼女らのお母さん(義妹)に聞いたところ、

上の姪っ子(4年生)藤色・黄緑・エメラルドグリーン

下の姪っ子(1年生)薄紫・虹色・エメラルドグリーン

とのこと。・・・渋すぎないか???? そして、虹色って・・・・

と、まぁしばし悩みましたが、出来るだけ希望の色で・・・と苦労(?)して糸を探し、がんばって編みました。

でも、渡たせたのは年明け(苦笑)。

こんな感じ。 

 new knit_3.jpg

 

new knit_4.jpg

 

new knit_5.jpg

 

new knit_6.jpg

使ってくれるといいのですが・・・

 

そして、現在は、以前買ったもののもったいなくて(笑)編んでいなかった草木染めの糸で自分用のスヌードを編んでます。はっきり言って、シンプルですが。。。。出来たらアップします。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。