So-net無料ブログ作成

出品と再会 [ハンドメイド]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 2月頭から「Creema」というサイトに作品を出品し始めました。 

CreemaのHP:http://www.creema.jp/ 

Creema内、私のHP:http://www.creema.jp/c/tiida-moon 

手作りの作品の売買専門のサイトで、以前から知ってはいたのですが、運営サイドの方から去年12月の渋谷展示会で作品を見ましたとのことで、お誘いをいただき、せっかくだからと詳細を調べた上で参加してみることにしました。 

とはいえ、多くのクオリティの高い作品が多いので、なかなか見てもらうのも大変そうだし、(特にこういうサイトに載せるにあたっては)作品紹介の要となる写真に問題のあるものがいくつもあって撮りなおしたりしなくてはいけないとか、色々先は険しいと思うのですが・・・・ 

ただ、何事も質を高める工夫・努力と共に、結果をあせるのもよくないか・・・とも思い、とりあえず継続2年を目標にやって行こうと思ってます。 

もしよかったら、のぞきに行って見て下さい。 おもしろそうな作品がたくさん!です。 



 さて、節分に大豆ではなく黒豆を食べて、次の日の立春の土曜日、 

 11月に参加した、石巻元気トリップのツアーでご一緒した方々との新年会があり、参加してきました。 

元気トリップを主催する「オン・ザ・ロードさんのHP:https://otr.or.jp/ 
震災支援Blogはこちら:http://ontheroad.weblogs.jp/ 

 参加者は当日キャンセルの方が2名いて、総勢11名。ツアー参加者が首都圏以外の方を含めて20数名でしたからすごい参加率だと思います。 
 なんと!色々手をかけて連絡をしてくれた幹事さん(正直、この方がいなかったらこういう場はなかったと思います)が高熱で当日にダウン! という大きなハプニングがありましたが、 

 11名で、なんと4時間半!も食べてしゃべって飲んで・・・・というとても楽しい時間を過ごせました。 

 年齢も職業もバラバラ。 でも、ニットや音楽友達もそうなのですが、どこか「芯」に近い部分での共通点があると、表面的な肩書きに関係なく、とてもいい意味で肩の力の抜けたお付き合いがし易いような気がします。 

 バカ話で盛り上がったと思うと、真剣な話もしてみたり・・・・ 

  
 こういう出会いはありがたいなぁ~ と思います。 


 実は、春から生活環境の1部が変わる予定になったのですが・・・・ 
  
 縁を大事に。 自分の中の落としどころを大事に。 そして・・あせらないこと(←これが課題!) 
 と思ってます。 
  
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

北川 真紀子

元気トリップ&新年会参加者です。 食べてしゃべって、飲んで!とても楽しかった。楽しすぎて騒ぎすぎちゃったかなと反省。いろんな話をまたゆっくりお話したいです。ありがとう(^o^)
by 北川 真紀子 (2012-02-07 09:08) 

hyoko

>北川さん
今更ながらのコメント返しでごめんなさい。 こちらこそ、すっごく!!楽しかったです。 あんなにみんなで騒いで楽しい時間をすごせるなんてすごいです! ぜひぜひ、今度また色々お話したいです。ぜひ、赤羽で!
by hyoko (2012-02-26 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。