So-net無料ブログ作成

ロバート・サブダの素晴らしき!飛び出す絵本 [アート&クラフト]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
 
 
少々前のこと、神田明神からお茶の水、神保町辺りをぷらぷらしていた時に、御茶ノ水駅前の丸善書店のワゴン販売で、とーってもステキな本を見つけてしまいました。


 ロバート・サブダというアメリカのアーティストの仕掛け絵本、ポップアップ(飛び出す)絵本です。
 
ロバート・サブダ、私は知らなかったのですが、紙の魔術師と呼ばれるような華麗な発想と技で、「ポップアップの革命」と言われるような作品を作っている方なんだそうです。

見本を見て、あまりの素晴らしさに人目ぼれ! 2冊買ってしまいました。

DSCN4647.JPG
Winter’s Taleというオリジナルストーリの絵本と、

DSCN4648.JPG
THE CHRISTMAS ALPHABET というクリスマスの色々なアイテムがアルファベットの文字ごとに飛び出すというもの。

飛び出す絵本・・・というと、子供の頃にあったなぁ! 懐かしい! という感じがするかもしれませんが、 たぶん・・・思ってるのと、ちょっとレベルが違います。

だって・・・・
DSCN4650.JPG
こうですから。

クリスマスアルファベットもこんな感じ。

DSCN4654.JPG
 
DSCN4655.JPG 
これが、アルファベットの文字の数+αあるのです。

どれを見てもうわぁ!という感じです。


で、圧巻はこれです。
DSCN4651.JPG
Winter’s Taleの最後のページ。 壮大な風景画みたいです。


あまりにち密で、開いたり閉じたりするのにちょっと気を使います。
姪っ子達に見せたら大喜びだろうけど、壊されそうだなぁ・・・・なんて思ってます。

他にもピーターパンや不思議の国のアリスといった名作のポップアップ絵本もあって、ベストセラーになってるみたいです。

もし、機会がありましたら、ぜひ!手に取って見てみて下さい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

着樂

こんばんわ。
昨年はお世話になりました。
お元気ですか?
昨年、少しお話しました、糸の販売の件ですが・・
2月1日から6日まで小田急新宿店の11階でやっております。
お時間が合えば見に来てくださいね。
メールを送信したのですが、帰ってきてしまいましたので
ブログにコメントを残しました。
よろしくお願いします。
by 着樂 (2012-01-31 17:44) 

hyoko

>着樂さん
コメントありがとうございました。返信が遅くなりすみません。糸の販売のご案内もありがとうございます。本日伺おうと思っていたのですが、仕事が少々長引いて、結局行くことが出来ませんでした。すみません。残念です。
またよろしければ、次回のご案内もいただけたら・・と思います。
by hyoko (2012-02-06 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。