So-net無料ブログ作成

板橋地元グルメ? [食べ物]

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 今日は土用の丑の日。 ということで、夕ご飯はうなぎ!

 ・・・でもうなぎ(国産)は高いので、中を1串だけ買って、炒り卵と三つ葉としょうがとなんちゃって酢飯でうなぎ混ぜご飯にしました。  美味しかったです。 写真撮ってないですけど・・・・


 で、昨日はご飯を作らなくてよい日だったので、私の夕ご飯は志村坂上の地元グルメ?

 マルフク というパン屋さんでお惣菜パンを買いました。

201107201952000.jpg

看板メニューのちくわのフリッター、そして 問題作?!のなっとうドーナツ!

ちくわのフリッターはちょっと個人的好みからいうと濃い味だったけど、美味しかったです。
で、なっとうドーナツは・・・ えっと、納豆です。ホントに。 あの納豆を何か加工してフィリングにしてある・・とかでなく、もろ納豆のまんま入ってます。 納豆トーストのドーナツ版。

 私は結構納豆好きだけど、それでもちょっと衝撃でした。 癖になるかは・・・微妙かな・・・


そして、外せない、甘いパン。


201107202016000.jpg


純生クリーム入りあんぱんです。
これは、生クリーム好き、こしあん好きにはたまりません!! 美味しい~ 


そして、このお店でいつも気になりつつ、手が出ないのがこちら。

201106171902000.jpg

品名:「そっくりさん」 

・・・いや、そっくりさんって。 しかも昨日は、この「そっくりさん」が3種類串にささった、3兄弟バージョンも発見!

今度、写真に撮れたら、公開しますね。

 でも、早くも地元の愛すべきお店を発見出来て、嬉しいです♪



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

MAPLE

hyokoお久しぶり~!

いつもチェックはしてるんだよ~(^^)
で、どこにお引越ししたのかなぁ?と思っていたら、
なんと坂上なの??
私、結婚前はずっとその2つ先の蓮根に住んでたんだよ~!!
(今は実家は引っ越して区役所前なんだけど)

でも、近い割りに坂上ってあまり行かなかったなぁ・・・
その当時は何もなかったから・・・(^^;;
ダイエーのある西台方面はよく行ってたんだけど。
今は小豆沢セブンタウンとかできたんだよね。
この前、実家に行ったときに行って、
昔は小豆沢体育館だったんだよなぁと変わりようにビックリ。

今度実家に行ったときにでも地元で会おうよ!!
連絡するわ(^^)


by MAPLE (2011-07-22 11:07) 

hyoko

>Mapleしゃん
お久しぶり~!コメントありがとう!お返事遅くなってごめんなさい。
そうか!ご実家って板橋なんだぁ!! 実は新居は、志村坂上と志村三丁目の間でね、蓮根駅からも案外近いのよぉ!! 通勤は三田線だから区役所前も通るし。
 ぜひぜひ、ご実家来る時は連絡して!! 会いたいです。
by hyoko (2011-07-27 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。