So-net無料ブログ作成
検索選択

ご近所のちょっといいお店 -阿佐ヶ谷- [街・ショップ]

F1000475.jpgF1000477.jpgF1000476.jpg

私の住んでいるところは、東京杉並、駅でいうと高円寺と阿佐ヶ谷の中間あたりです。駅としては高円寺を利用することが多いので、地元は?と聞かれると、「高円寺」と答えてますが、阿佐ヶ谷も地元。

昨日の日曜、特に何もしなかったのですが、おひな祭り前日ってことで、阿佐ヶ谷のちょっと有名な和菓子屋さんで草もちと桜餅を買いました。
「うさぎや」さん http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000731/
有名店なのですが、土曜日定休ってこともあって、実は私は自分で買ったことは数回程度。いつもお店の前は通るんですけどね。阿佐ヶ谷と言っても、駅前ではなく、ちょっとローカルな商店街を歩いて行ったところにあります。(逆に私は駅へのとおり道なんです)
さすがに昨日は混んでました。でも無事、目的のモノを買えました。 草もちも桜餅も甘すぎず、上品な餡がおいしいです。

 もう一軒は、うさぎやさんから駅と反対方向に更にちょっと行ったところにある、手作りパンのお店、「草の花」小さいお店です。パンもとびっきり美味!というのではないかもしれないけど、なごめる手作りらしい味です。ここのガーリックラスクがお気に入り♪ そして昨日初めて買った、「ゴマクリームパン」がおいしかった!ゴマ好き、生クリーム好きにはたまらない味でした。

 他にも阿佐ヶ谷のお気に入りのお店があるのですが、それはまたいずれ・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。