So-net無料ブログ作成

テレビ [その他]

テレビについて。
去年の夏、夏バテなのか、ストレスか、音がうるさくて仕方ない時期がありまして。雑踏や朝の通勤電車の駅の音、階段を降りるサンドルの音、もう「うるさーい!!」と怒鳴りたくなるくらい。 でもそれは仕事行ったり、色々避けられない音なわけで。そいで同時にテレビの音もうるさくて見てられなうなりまして。バラエティーはもちろん、何よりCMがダメでした。もううるさいだけで。イライラするだけで。・・・なので、すっかりテレビ番組を見なくなりました。元々ドラマやなんかはあまり見てなかったけど、情報系バラエティとか結構見てたんですけどね。
 じゃぁ、テレビをつけなくなったか・・・というと、そうではなく。 その時期に唯一と言っていい、楽しめて、笑えて、ストレスにならなかったのがすでにレギュラー放送は終了していた、北海道ローカルの「水曜どうでしょう」だったんですね。 何故かはわからないです。今でも。でも、あの番組だけは、友達がバカ話してるのをおもしろがって聞いてるようなそんな感じで見てられたし、だからかずーっと、流しっぱなしにしながら、何かをしているのが楽しかったし。 そうやって、我が家で見られるどうでしょう、埼玉テレビ(今のテレ玉)とテレビ神奈川、そしてDVDで繰り返し、どうでしょうを見てるというかつけてます。
 今でもそれは続いていて、ニュースすら見てないので(新聞もとってません)知らないといけないこと、はもっぱら、ネット(ヤフーニュースなど)で見て、必要ならその時だけテレビを見る・・という習慣になりつつあります。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(3) 

nice! 1

コメント 3

ますみ

初コメントっす。
by ますみ (2006-05-23 15:17) 

ますみ

ごめん!hyokoねぇ。enterキー押しすぎちゃった(^^;
お久しぶりです。
確かに、最近私もTVをつけている時間が減ったなぁ。
まぁ、子供にあんまり見せたくないっていうのもあるけど、うるさったく感じちゃうんだよね。
最近はもっぱらラジオリスナーっす。
音楽もたくさん流れるので、オチビは踊ったり(笑)
by ますみ (2006-05-23 15:21) 

hyoko

>うわぁ、ますみっち いらっしゃーい!! ごめん、コメント気がつくのが遅くって。 そうなの、一度見なくなると、ホント見なくなるなぁ~って思って。 おチビちゃん、もう踊るのねぇ~ そうだよねぇ~時がたつのは早いわぁ~(しみじみ)
 色々、不出来なHP&ブログだけど、またぜひ遊びに来てね!
by hyoko (2006-05-28 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。