So-net無料ブログ作成
検索選択

映画

つい先日、会社を有給とって、映画を3本見てしまいました。
映画は、たいてい 見たいものが公開されているからという理由で見に行きますが、
たまに とにかく映画を見たい! という時があって、そういう時はたいていDVDを借ります。
でも珍しくスクリーンで見たい!となって、何かいいのはやってないか・・とぴあを立ち読み。

で、いいのを見つけました。 目黒の映画館で「ALWAYS三丁目の夕日」と「有頂天ホテル」の2本立て。1500円。こういう二番館というのかな、あなどれないですよねぇ~(ちなみに、情報が遅くて見逃したのですが、「空中庭園」と「カーテンコール」二本立てもよさそう。あと、これはどちらも見たのですが、「さよならCOLOR」と「トニー滝谷」の2本立てというのもありました。)
この2本はかなり、お得でした。

ちなみに3本目は「ヨコハマメリー」という 横浜は伊勢崎町に実在した、伝説の街娼のドキュメントを見ました。TVK(テレビ神奈川)のCMで気になっていたので。

見たい映画をチョイスすると、何故かロードショー館よりは、単館上映だの、レイトショー上映だのに偏りがちです。 あまり大掛かりなエンターテイメントよりも、ちょっと変わった空気感の映画の方が好きなのかなぁ・・・こじんまりとね。

ちなみに、最近見た中で特に女性にお勧めは「かもめ食堂」です。風景、登場人物、出てくるお料理、どれもステキでした。機会があれば、ぜひ。。。。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

タケちゃん

ワタシも「かもめ食堂」見たい。
「8月のクリスマス」のとき予告を見てからずっと見たいんだけど、見てない・・・。DVD待ちになっちゃうかなぁ~。
しかし「ALWAYS三丁目の夕日」と「有頂天ホテル」とは豪華二本立てだね~!「ヨコハマメリー」は横浜では満員だったらしい・・・こちらも見てみたいわ。
by タケちゃん (2006-06-06 12:25) 

猫の手

hyoko~すっかりHPできていたんだねぇ~
初カキコ(緊張)
『かもめ食堂』観たいわ。でもきっとDVD待ちだと思う。
先日やっとまさやんの『8月のクリスマス』レンタルで観たんだけど・・・。
なんか消化不良っていう感想。
ラストのまさやんの歌は、いいだけどね。すごーく。
ずっと以前に観た韓国の『八月のクリスマス』のイメージがあったから
余計かな~?それにしても何かいまいち感情移入ができなったよー。
リメイクの方は、いろいろ設定も違ってて
映画全体がなんだか説明口調のような気がしてしょうがなかったんだ。
”なぜ、死を前にもう人を愛することはないだろうと決意してる大人の男が
また恋をしたのか”の必然をもっともっと描き込んで欲しかった。
せっかくまさやんが主演なのに、もったいない気がしました。
つい篠原カントクだったら、どんな風に創ったかな?
などと思ってしまったワ^^;;
by 猫の手 (2006-06-08 22:22) 

hyoko

あわわわ、お返事遅れてごめんなさい。
>タケちゃん
かもめは、大スクリーンでなくてもきっと楽しめるから、DVD出たら、ぜひお試しください。 絶対、出てくるお料理のどれかがその日の夕食になっちゃうよ。 それくらい、おいしそうなのです。
ヨコハマメリーもぜひ。神奈川在住の人にはより味わえる映画だと思います。
>猫の手しゃん
いらっしゃーい! 初カキコありがとう! えっと、ずぼらな家主ゆえ、お返事が遅かったりしますが、懲りずに時々のぞいてね。HPもゆるゆると更新してるので、たまに遊びに来て下さいまし。
by hyoko (2006-06-11 01:26) 

hyoko

>猫の手しゃん
追加。 8月のクリスマスは、私もちょっと消化不良だったところもあったかなぁ。主人公の行動に今ひとつ同調できなくて、疑問が残ったり。
でも、(韓国版見てないせいもあって?)町の風景はよかったし、それに助けられて、映画全体としては、楽しめたと思う。少なくとも帰り道の風景がいつもとちょっと違って見える位は。日常から離れて見た方がいい映画なのかなぁ?
by hyoko (2006-06-11 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。