So-net無料ブログ作成
検索選択

夢のお話 [夢]

夢について。

夢はだいたい毎日見ます。
だいたいカラーが多いです。
知り合い(有名人含)よく夢に出てきます。
設定はおかしいけど、結構リアルな夢が多いです。
朝起きた瞬間は覚えてるけど、出勤する頃にはたいてい忘れてる。
たまに、アダルト(?)な夢を見て、頭を抱える。
でもそれも自分の深層心理じゃぁしょうがない。

てな感じ。
こないだ、ひどく寂しい気持ちになった時に、誰でもいいから、夢で遊ぼう~と願って眠ったら、
大好きな人(つっても知り合いじゃなく、有名人ですが)が遊んでくれました。
それはちょっと嬉しかった。

夢はリハビリでもあり、自分を教えてくれる先生でもあり。 睡眠の邪魔でもあり(笑)
でも夢を見るのは好きですねぇ~
おかしい夢を見たら、で覚えていたら(これ、大事)ブログにもあげよう・・・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

タケちゃん

こんにちは。また来ちゃった。&トラックバックさせてもらっちゃった。

いいなぁ~誰と遊んでもらったの?
ワタシも夢大好きですが、ここのところ疲れているのか、あまり見ないのです・・・。
まさやんが毎日夢に出て来てくれたら、毎日がホントに楽しいだろうなぁ・・・。
それとも起きたくなくなっちゃうかな・・・?
by タケちゃん (2006-04-19 11:08) 

てつてつ

どうもごぶさたしてます。
あいらも夢は大好きです。いがいと念じるとその夢がみれたりして。
朝起きて、どうーしても続きがみたくて、"う~ん続きみたい,見るぞおいら"っていって2度寝したときに、その続きがみれたときがあります。内容はないしょです・・
そういえば冬岐阜高山に出張したことがあります。
んで仕事が忙しく朝、昼、夜と飯抜きで働いてたと時があって、唯一口にしたのが缶のコーンスープ。コーンたっぷりで心も体も温まりました。
そしてその夜の夢・・・、コーンスープの深~いプールでプカプカ泳いでました。
"足つかね~”とか言って。
by てつてつ (2006-05-20 23:20) 

hyoko

>てつてつさん
そのコーンスープの夢は結構おかしいですねぇ~ 足つかないってことは一応悪夢なのか??
by hyoko (2006-05-21 22:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。